8月19日は市内各地で夏まつり、地蔵盆等が開催された。当苑にかかる地域において、おかやすでは夏まつりに協賛させていただき、田野町夏まつりには、従来からの依頼で屋台出店と松寿苑バンドPINE(パイン)の出演協力をさせていただいた。理事長は田野町自治会長もされていて、21日の法人運営会議において御礼を言っていただいた。特にバンドについては、何人かの人がバンド演奏を楽しみに来ているということを言われていて、年々上手になっておられると話されたと報告され、忙しいなか練習と当日参加に感謝すると言われた。さらに、「松寿苑バンドPINE(パイン)」は、当苑の広報活動につながっていて大きな役割を担ってもらっていると言われた。

梅迫愛宕まつりは多くのスタッフの協力で本年も出店、小規模特養あたごの地蔵供養、夏まつりは後援会の方等が多く参加してくださり盛り上げてくださった。

あやべ盆おどり大会への「連」参加等々、「松寿苑」の活動の一端を理解していただき、多忙の中、スタッフが活動している姿を通して当苑の信頼を高めていただいたと感じています。

日々のサービスを通してが基本ですが、あらゆる機会に市民とのかかわりを通して理解を深めることが大切だと思っています。